★マネーモンスター

 

2016年6月公開作品(PG12)

 

---あらすじ---

 

司会者のリー・ゲイツが生放送で行う

『マネーモンスター』は、

高視聴率の人気財テク番組だが、

ある日、拳銃を手にした男が乱入し

放送中の番組をジャックした。

 

男は、番組の株式情報のせいで

全財産を失ったと憤慨し、リーを人質に

生放送で、自分を陥れた株取引の

カラクリを明らかにするように迫るが…

 

------

 

司会者のリーをジョージ・クルーニーが、

あらすじでは省いたディレクターのパティを

ジュリア・ロバーツが演じるという、

出演者だけ豪華で内容は無い…のか?

と思ったら、意外とそんなことなかった。

 

あらすじだとシリアスな話だけかと思いきや、

良い意味で期待を裏切ってくれる

小ネタもちょこちょこあります。

 

 

それから、監督はジョディ・フォスター!

(監督業もやってるとは…知らなかった^^;)

既に何作か撮ってらっしゃるみたいですね〜。

 

株取引に詳しい方が観たら、

また印象が変わるのかもしれないですが、

(ちなみに私は分かりません)

多少の腑に落ちない部分はあったものの、

全体を通しては結構楽しめました^^

 

★★★★(星4)

 

 

:Ηяк

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

Ηiяoкo/ヒロコ

 

Twitter:@lllhrklll

Instagram:@lllhrklll

 

::::::::::::::::::::::::::::::